平和記念公園は原爆の爆心地に近くあります。平和記念公園に色々な追悼塔があります。追悼塔の一つは原爆の子の像です。その追悼塔にはたくさん折り鶴があります。原爆の子の像は佐々木禎子禎子さんを忘れないために建てました。原爆の時、佐々木禎子さんは2歳でした。でも、10歳の時、白血病になりました。病院内で折り鶴を作って、願いは「元気になりたい」でした。折りに折りつづけました。しかし、佐々木禎子さんは亡くなりました。佐々木禎子さんの友達は佐々木禎子さんの記性で追悼塔がほしかったので、原爆の子の像は建てました。
原爆の子の像
原爆の子の像で折り鶴
佐々木禎子さんの折り鶴
最後のパートは平和記念碑あるいは原爆ドームです。原爆ドームは建物です。その建物は原爆の爆心地近くだので、たくさん破損がありました。建物内のぜんぶは滅びました。一方で、今でも建物の外壁は建っています。
原爆ドーム
広島に行く時、バスあるいは新幹線に乗ってもいいです。バスは新幹線に対して安いです。でも、バスは長いです。広島に行って、市電に乗ります。広島駅から原爆ドームの駅に行って、市電2あるいは6に乗ります。この駅から、平和記念資料館と平和記念公園と平和記念碑まで歩きます。ウェブサイトは http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ です。
0 件のコメント:
コメントを投稿