アメリカの大学に対して日本の大学はとても違います。日本に来る前に、私は日本の大学が大変な入学試験があるのを知っていました。でも、他の違うことが分かりませんでした。
アメリカで皆さんは標準試験を受けます。二つの標準試験があるので、人は時々選びます。ACTとSATという試験です。この試験は少し違っても、両方でもいいです。人々は色々な大学に願書を出します。毎大学の出願で作文を書かなくちゃいけません。そして、たくさん作文を書きます。アメリカの大学は高校の成績と高校の課外活動を調べます。それに対して、日本では入学試験を受けます。それは大変だと思います。
大学のアクセスの時間も違います。アメリカで、大学のキャンパスに来るのは何時でもいいです。夜、建物は閉めます。でも、図書館はいつも開いています。それは便利です。一方で、日本の大学のキャンパスは閉めます。図書館も閉めます。私はびっくりしました。それはちょっと大変だと思います。でも、日本の大学生はよく家族と住んでいますので、学生は家に帰ります。それに対して、アメリカの学生は寮に住んでいますので、図書館は近くて便利です。
日本でも学生はよく一つのクラブ/サークルに入ります。一方で、アメリカの学生はたくさんクラブに入ります。アメリカのクラブに対して日本のサークルはずっと集約的です。そして、実は、日本の学生は二つのサークルに入る時間がありません。私は色々なクラブに入ることはいいと思います。一方で、一つのサークルに入ったら、そのサークルの人ととてもしたしくなります。
アメリカの大学に対して日本の大学はとても違います。でも、どんな国でも、学生は学生です。最後に私はアメリカの大学は一番いいと思います。アメリカの大学はずっと自由がありますので。
アメリカの大学と日本の、台湾のとても違いますね。私も早稲田大学の図書館は土曜日と日曜日よく早く閉めるのはちょっと不便だと思います。
返信削除